副業ではじめるサラリーマンの不動産投資入門

36歳から中古ワンルームマンション投資をはじめ、10年で9軒まで購入。これまでの経験と知識をまとめた、「不動産投資で人生変わった!」をかなえたいサラリーマンのためのリアルなブログ

ローン返済のための新たな収益源を探し資産にする

 こんにちは、Yasuです!サラリーマン生活 充実していますか?プライベート充実していますか?

ローリスクミドルリターン投資への挑戦

以前、「不動産投資ローンのスピードを上げる方法は?」の記事で不動産投資は決して悪い投資ではなく手間がかからないのでサラリーマン向きだけど、スピード感に欠けるためミドルリスク ミドルリターンだと書きました。

ここに新たな収益源を加えることでローン返済スピードが速まり、ローリスク ミドルリターン投資に変わる。だから新たな収益源探しを開始しますと宣言していました。

新たな収益源としてサラリーマン収入を振り向けることもありで、1年前までは実践していました。そのため既に2軒が完済できたと思っています。ただ子供の教育費を貯金する必要もあり、不動産である程度キャッシュフローも得る目処がついたため、現在は他から返済金をもってきていません。

f:id:sararimanfukugyou:20180722133427j:plain

 アフィリエイトサイトは不動産と同じ「資産」

結論から言いますと、新たな収益源としてアフィリエイトに取り組むことにしました。

これまでもこのブログにてアフィリエイト商材を貼っていましたが、正直まったく収入はありません。クリックは少しあるので閲覧数を上げると状況は変わるかもと期待しています。

さて、これまではブログのおまけでアフリエイトをやっていた感があり、本気度も低かったです。で、今回いろいろ検討した結果、成功しているアフィリエイターの方々は、アフィリエイトサイトは「資産」であるとおっしゃっている点が非常に感銘しました。

ある意味、不動産と同じ不労所得を得る資産作りがアフィリエイトだと認識を改めました!そして数冊の本を読み、安いですが教材を購入して研究した結果、ブログではなくアフィリエイトに特化したサイトを作ることにしました。

領域などはここで記載しませんが、以前だとアフィリエイトなんか儲からないと思っていた自分が、「ひょっとしたらいけるかも・・・」くらいモチベーションが上がっています。この2日間でぐわ!と2つのサイトを開きました。教材で得た知識でSEO対策をしております。ま、半分騙されて元々と思っていますが。一度作ればメンテナンス不要なサイトスタイルでやってみます。 

あとは放置して熟成されるのを待っていれば、検索サイトに上がれば上出来だと思っています。

新たな収益源としてアフィリエイトが適切かどうかわかりませんが、失敗して元々だし、失うものは時間だけと低コスト!半年か1年後に資産化することを期待して隙間時間にサイト作成を進めていきます。。

 

アフィリエイト詳細に関しては、一番有名なA8さんのサイトをご参照ください。